ペットの事

タオルに関する事や日常生活




[PR]



2017年06月04日(Sun)▲ページの先頭へ
やっと自ら座ってくれました。
ペット用インテリアソファ置いて一週間で座りました。

自らはなかなか座らず、無理やり座らせに行くとすぐ

降りてしまい諦めておりましたが、気が付くと座って

ました。買った甲斐がありましたが、少し小さそうです。

まあ〜我慢してもらいましょう。



2017年05月21日(Sun)▲ページの先頭へ
柴犬クラフトペーパー作りました。
本日暇つぶしに飼ってる柴犬みて作る気になりました。

ペーパー1枚の分でしたので、1時間あれば出来ると

思ってたら2時間かかりました。(お疲れモード)

出来上がって写真撮影で、デジカメを犬撮影に設定

ペーパークラフトの犬なのに自動撮影してくれました。

出来が良かったとは言えないので、犬と判断したんかな






2017年05月20日(Sat)▲ページの先頭へ
西陽対策しました。
今年は、ワンちゃんが玄関で居てますので、西陽避けの為

ガラス窓に断熱材貼りました結果、玄関が暗くなりました。

でも、これで暑さましかな?

暗いのは仕方がないので、昼間から電灯つけたままです。

LED球やからいいでしょう

真夏暑かったら次はエアコン対策かな?

これは費用かかるし電気代もいるし考えもんです。

答えは、夏になってからです。


2017年05月08日(Mon)▲ページの先頭へ
我が家の自家製パン喜んで・・・
バターロールパン作ると欲しがって飛び跳ねます。

パーター入ってるし味も有るので、上げて良い物か?

と思いながら喜んで食べるのでツイ上げてしまいます。

普段でも自分の餌あまり食べないのに、困りますが




2017年05月04日(Thu)▲ページの先頭へ
食卓テーブル頂きました(ワンちゃん用)
欲しかったワンちゃんのテーブル頂きました。

早速組立て、餌を与えましたが反応イマイチでした。

でも、食べる姿勢は良くなると思うので、良いかな?

飼い主納得です。



昨日シャンプーして来たので、散歩コース変更

行ってきます。


2017年04月22日(Sat)▲ページの先頭へ
3日目で薬飲ませられました。
あの手この手で、最終的に粉にしてお肉に混ぜました。

1回目はすんなり成功で、2回目は用心してましたが、

何とか成功

後3回飲ませたら終わりですが、次の手段がありません。

耳の痒い収まってるみたいやから、ええかな?

(ええかげんな親方です)


2017年04月21日(Fri)▲ページの先頭へ
病院に連れて行きました結果・・・
口の周りが赤くなってたので、連れて行きましたら

アレルギー症との事、原因は餌かもと最近散歩に行き

雑草をクンクンかくのでなったんかもしれないので、

餌と散歩コース変えてみました。

それと薬貰って来ましたが、飲みませんので困ってます

口に持って行くだけで嫌がり、口に入れても出します。

最終的に諦めて今だかつまともに飲ませてません。

困ってます。・・・・・・


2017年04月17日(Mon)▲ページの先頭へ
胸やけかな・・・・・
餌食べないので、キャベツ与えたら食べてます。

散歩に行ったとこもよく草食べてたので、胸やけかな?

先日ペット用の草買いましたが、枯れかしてしまったので、

また買ってあげよう。

とりあえず、キャベツでがっまんしてもらいます。



2017年04月04日(Tue)▲ページの先頭へ
シャンプー行ってきました
4回目で、慣れたみたい満足そう

一週間ぐらいは良い匂いしますよ〜

シャンプー当日に生理終わってたので良かったです。




2017年04月01日(Sat)▲ページの先頭へ
三週間過ぎても終わりません?
私は、詳しい事解りませんが、ワンちゃんの生理終わりません。

もう、三週間過ぎたのですが、何時まで続くの?

食欲も細くなって三日ほど前からケージに素直に入りません。

来週はシャンプ-に行きので、それまでに終わって欲しい。



2017年03月07日(Tue)▲ページの先頭へ
散歩が日課に・・・
最近では、リード触っただけで散歩と勘違いして

騒ぎ始めますので、うっかりリードも触れません

オシッコもかなり辛抱してる様ですので、こちらも

見かねて、お散歩に行きますので、おかげで、

歩数計の歩数増えてラッキーです。

(歩いてポイントゲット(  ̄▽ ̄))


2017年03月02日(Thu)▲ページの先頭へ
3回目の散歩行きました
先日から散歩行ってます。

本日は散々な目に会いました。

まさかの「うんうん」予想外でした

家の前で、逃走されました。

呼べば来るのですが、捕まえる事はできません。

一旦家に帰り、おやつで誘うことにしました。

何とか捕獲成功

そんなこんなで、写真撮れませんでした。


2017年02月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ボールキャッチできるんです〜
ボールを口でキャッチできたら、ドヤ顔するんです

口で投げる事もできます

今は至近距離ですが、距離長くしてお散歩行きたい

みかんの気持ちは、解りません

勝手な親方(飼い主)です



2017年02月21日(Tue)▲ページの先頭へ
もうすぐ8ヶ月
名前はみかん(女の子)です。

もうすぐ8ヶ月ですが、まだ散歩に行った事がありません。

その為か最近肥えてきました。

暖かくなったら散歩に行く予定です。(早く春よ来い)



   


オリジナルタオルの製作販売を
しております。

ハンドタオル・フェイスタオル
バスタオルなど各種タオル取り扱っております。
タオルの事でしたら
永井政タオルへ

サイトは、こちらです。



新着トラックバック/コメント

のブログ再開

自社ページ3月リニューアル予定

一から再出発致します。

時々ですが出来事など記載します

よろしくお願いします

カレンダ
2017年8月
   
24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2017年 (22)
2月 (3)
3月 (3)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:15
累計:159,479